mariaki929’s diary

自分のままに

息子の帰省~ツンツンの場合~

 

兄たち2人の帰省が終わった後に

連絡が入っていたツンツンの

帰省タイムとなる。

 

 

何だかんだ思うことはあっても

料理作りをしてしまう自分である

 

それは、遠いところで頑張っている

社会人の階段を登る手前の今を頑張っている

相部屋で周りに気遣いながらもやっている

うまいこと仕事がいかなくてもやっている

 

何だか

ツンツンはぜーんぶ

頑張っているから

かな

 

久しぶりにキビキビ

食事を作った


f:id:mariaki929:20210104103510j:image

ツンツンいざ帰宅。

 

 

家に帰っても さほど会話は弾まない。

 

 

テレビドラマ「教場」を

2人でガン見する。

 

 

おせち料理の残りをを食べ

他の料理も食べる。

ワインも飲み

酔っぱらってソファに寝てしまった。

 

少したってから

部屋で寝ることを促すと怒っていた。

 

イライラされると私は悲しくなる。

 

 

いつもならば

はい、それまで

と放っておくのだが

 

風邪をひかれたら私はもっと悲しい❗️と

思い、強めに言う。すると動いた。

自分で部屋に歩いていった。

 

 

家に帰ったからリラックスするんだよね

 

 

私は久しぶりに料理らしい料理をした。

自分で言うのも変だが、手作りはアツアツで美味しかった。

一人だとなかなか踏み込んで作れない。

 

面倒くさいと言っていた料理作り。

 

息子の分を作ることが面倒くさい

自分だけの分を作るとなると面倒くさい

そして、再度、息子のために作ることになり

全く違う気持ちになっていることに気づく

 

 

それは

感謝しかない

 

 

そして

こういうことが

家族のためにしている

というのかと思った。

 

 

あたりまえすぎて

危うく見逃しそうになった自分である。