mariaki929’s diary

自分のままに

感動の映画

自分で観たいと思った映画を観に行く


家族のあり方の

根っこの部分が

じわじわと伝わってきた。

観ていて涙が にじみ出てきた。
f:id:mariaki929:20190428171215j:plain


子供は親のあり方を

本当に見て育つのだと感じた。

そして、親も人間なんだということも

改めて見えたりした。




映画のあとに

出演者の

ご夫婦と監督のトークタイムがあった。

映画では語られていなかった

エピソードを聞くことができて

さらに心に響いた。

f:id:mariaki929:20190428171255j:plain
これは岩手県の田野畑の
素晴らしい自然美の中で
山地酪農の普及(=夢の実現)と
家族のあり方を描いた
ドキュメンタリー映画です。

毎日を家族みんなで
一生懸命に生きていることを体現している。
その一生懸命さへの思いは
それぞれが違う。
こんなにまとまっているように見えて
「家族といえども他人」だというご主人の言葉が印象的でした。

そして 映画のあとのトークでの
お母さんの家族に抱く思いは
忘れそうになっていた
母親としての原点に
立ち返らせてくれる
そんな時間でした。


映画全体が
私に勇気を与えてくれました。


ドキュメンタリー を 自分が
好きな理由に気づかされました。