mariaki929’s diary

自分のままに

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が楽しいことを全力でする

私は今年の4月から正社員の保育士として働いている。4月 : 正社員の仕事内容を教えてもらう。 →今までパート7時間勤務経験あり。8時間になっても大丈夫と鷹をくくっていたら甘かった。正規の仕事の奥深いことを知り脳内整理がパンクしそうな毎日。毎日が未…

やはり男子は胃袋なのか・・‼️

久々に息子たちが揃う。今夜は青椒肉絲を作る。代わる代わる 台所に覗きに来る人たち。炊飯器がピピピッと鳴ると同時に青椒肉絲が完成しお皿に盛る。 ちょっと盛りすぎちゃったかな。食べ始めた息子たち。「前の味に戻ったね」と言われる。(鋭い❗️)「実は今…

何だか 気持ちがいい、そのココロは?

その休日の朝はダラダラから始まった。 ふと目覚めると 電気がつきっぱなしで、洋服のままで 寝落ちしたらしい。昨夜の記憶がほぼ無い。何時かと見ると 7時過ぎであった。今日は休日で予定はネイルサロンに行くことだけ。すると、また眠気が襲ってきた。1時…

落ちた枝豆

枝豆を食べていたら 一粒が飛び出して食卓の下に落ちた。何秒かタイムラグがあり 椅子に座ったままで頭を下にしてキョロキョロ探した。見つからない。そんなに遠くに行ったわけではない。今度は違う方向から もう一度、座ったままで 頭を下にして探してみる…

自分が喜ぶ時間を作る

研修の代打によりお仕事が早い時間に終わった。チャンスと思い 行きたいと思っていた森美術館の塩田千春展へ。 塩田千春さんの作品は初体験。 ひと言で言うと 赤と黒の世界。赤裸々に自分の魂に向かい合っている作品なので観ている者の魂が自ずと振動する そ…

せっかくの有休、何をしようかな

明日は仕事がお休みだ。 それだけで、夜更かしモードになる。 特に予定がない。どうする?予定なしのままにするか、予定をいれようか?友人に連絡をとってみるとデートできそうな様子である。 どちらにしても、目覚ましのセットは不要だ。前日からドキドキし…