mariaki929’s diary

自分のままに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羨ましく思う自分

私は人のことを むやみやたらに 羨ましがらない。 自分は自分で これでいいのだと 腑に落ちること多しの人 (自称) そんな私が いいなあと。 あぁ、本当にいいなぁと。 こうなりたいな。 やりたいなー。 いいな いいな〰️❗️ 指をくわえて見ている。 完全に羨…

母という生き物

一人の息子が家を出ることを決めた。 何ヵ月も前から話が出ていて、何ヵ月もかかって話し合いをしてきた。実現に向けて準備してきた。 私はと言うと 悪くない気分である。 もっと正直に言うと もろ手をあげて嬉しい。 息子にとって自分で生活すること、働く…

人はひとりでは生きられない

今日はピリオドの日である 区切りの日である 自分の思いを 自分で受けとめて 自分で味わう ・・・のはずであった 足が向かった先で 慰労会となる 受け入れてくれる場所 包んでくれる人 帰り道 チャリをこぎながら やっぱり人は ひとりではないことを じんわ…

じんわりとした充実感に浸る

今日は職場である保育園の行事、 運動会だった。ほぼ滞りなく終えることができた。怪我する子どもがおらず 大きな問題もなく その上で、子どもたちは 笑顔だったり、中には泣いている子もいたりしつつ、競技を頑張る姿が見られた。 お父さんお母さん、おじい…

息子の 人生初 自分のための弁当

危なかった〰️❗️ もう少しで何かやってあげようかと 手を貸しそうになっていた自分。 出したのは手ではなく口だけ。 前夜に次男は 「明日のお弁当、自分で作るからいいよ。 その時間だけキッチンを使うから そこのところだけ、よろしく」と。 そして今朝。ほ…