mariaki929’s diary

自分のままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が料理作りに戻る意味

私は家事のなかで 好きなことと聞かれたら 料理作りである。子供が小さいときからご飯だけは欠かさずに 作る❗️と固く守ってきた。 ご馳走ではないけれど、簡単なものばかりだがとにかく作ってきた。子供たちは量を食べるので食事はもちろん、ゼリーやプリン…

感動の映画

自分で観たいと思った映画を観に行く 家族のあり方の根っこの部分がじわじわと伝わってきた。観ていて涙が にじみ出てきた。 子供は親のあり方を本当に見て育つのだと感じた。そして、親も人間なんだということも改めて見えたりした。 映画のあとに出演者の…

本を一冊読むだけでも

私は日常で本をあまり読みません。 これは本ならば何でも読む という人に比べてであります。 課題図書等は読みます。 (課題が目的なので) 自発的に読む量としては 年間で6冊くらいかしら。基本的には 活字が苦手 活字からの情報が入りにくい からだと思って…

今ここを感じる

お仕事お休みの日の朝ノン目覚ましからの解放感からか自然に目覚めてからゆるゆると 布団でゴロゴロする お休みの日の予定は 自分のからだメンテ2ヶ所&母とのデート 私は自称母のメンタルサポーターである 朝早くの用事がないため走ろうかと。 平日の午前中…

ソース焼きそば

その日の朝、仕事の帰りが遅くなるため 私は息子に焼きそばを作っておいてくれないかと頼んでみた。すると、息子は快く承諾してくれた。 その日の私は 仕事でクタクタだった。 帰るとソース焼きそばができていた。 前もって頼んでおいたにもかかわらず実際に…