mariaki929’s diary

自分のままに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の人に恵まれる

珍しく仕事で凹んだ話をします子どもが給食中に嘔吐しました幸い、病気の症状によるものではなく酸っぱい梅味の和え物が苦手で起きたことだとわかりましたいづれにしても、念のために 嘔吐講習の流れの通りに処理をすることにしたところいざ 動こうとしたら…

自分の気持ちに気づく時

自転車をこいでいる時に ふと、思い出す 日本を離れる友人に 何かプレゼントをしたくなり 先ほど品物を選んだ 正確にいうと 可愛い物が置いてある新装オープンした文房具やさんにブラリと入ったところ 文房具好きな友人のことを思い浮かんだ自分そして、その…

7年間 続けていたことを休む

やっぱり 悲しい。50歳を初回として 走ることを始めた。 マラソンにエントリーする。やめる理由が見つからなくて 気づいたら7年が経っていた。 続けていたら年に4回エントリーすることが 常になっていた。楽しい仲間との時間。 チャレンジする面白さ。 自分…

自分を未熟と思いつつ やり続けていたら

先日から書き綴っているこの春から新入社員のお話。 毎日が未完了で連投している日々。 ある週、遅番のシフトが珍しく2日続いた。 遅番は施設を閉めるにあたり やることがある。 5月は教えてもらいながら1回、一人で1回やった。 そして6月は 一人で2日連続・…

小さなことに嬉しくなる

鏡を見ながら シャンプー後の髪を 乾かしていた時のことふと あれ? 何かわからないけど 髪の毛がいい感じそうだ 昨日買ったシャンプーだ「すがすがしい髪」 「夕方までサラサラ続く」と書いてあった 髪の毛が根本からフワッとしている 今まで乾かし方が悪い…