mariaki929’s diary

自分のままに

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の誕生日~スペシャルな日~

息子二人は私の誕生日のために連携して動いていた。 料理を作るセンスのある三男は、采配を取り、料理に関しては単調なことが得意な次男は買い物担当になっていた。 三男はキッチンに二時間以上 立ち、汗だくになりながら料理を作っていた。 カサゴとアサリ…

お楽しみの袋は欠かせない

元々ポジティブ感が強いと自負していた。 逆境になると、真正面から立ち向かう気力がわき起こるのは事実。 問題事があればあるほど全身で解決に向かい合う。向かい合っているときは夢中になって頑張る。 すると火事場の馬鹿力的なものが出てきてどうにかしよ…

メンテナンス

今日はお仕事オフ朝から予定していたところを回るこれからの自分の生き方の十年後、二十年後先を見据えつつプランを立てる身が引き締まる思いになる私は何歳くらいまで生きるのかなあそんなことは 誰もわからないのに一生懸命にプランを立てている自分 何だ…

息抜き

9月の三連休の1日 特に予定もないいや、きちんと言うと 予定をいれないのが予定時間があるからこそ 近所の美容院を予約してある それまでの時間を 珍しく家にいる自分 同じく家にいる三男と 少し話をするいい感じで幼少期の話になり 盛り上がるこのいい感…