mariaki929’s diary

自分のままに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足の指骨折2

またしても足の指を骨折する。 3か月前、右足の薬指を折って やっとこさ、普通になったところに。 やっと朝ラン復活したのに。 原因は前回と同じ。 家のなかで家具に左足の小指をぶつける。 尋常ではない痛みに もしかしたら、あれかも・・ と想像して冷や…

安堵している自分に気づく

休日の遅い昼ごはん作り。 ラーメンを茹でていたら涙が出てきた。 あれ? 何? なんで? 間違いなく涙が込み上げてきた。 私はほっとしたのだ。 それは少し前に送られてきた 兄からのLINEを読んだから。 「久しぶりに会った父は思ったよりも元気にしていてし…

衝撃の朝

目が覚めたら えっ‼️ という気持ちだった。 ナニ、今のは? というくらい現実味を帯びていた。 私は告白されたのだ。 夢の中で。 その直後に目が覚めて ボーッとなっていた。 相手はTOKIOの長瀬くん。 場所は車のなか。 言葉は 「俺に乗り換えない?」 ちな…

自分の価値を認められる話

最近、嬉しいことがいくつか起きる。 まずひとつ目 3年前から 自分ひとりで自主活動としてしていたことが リクエストをもらい展開している。 いずれも面識のない人からの オファーである。 他に何も宣伝していないので 自分の書くブログのおかげとしか思え…

1年でスペシャルな日

今日は6月20日。 天赦日 天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。 暦の上での大切な「ゆるしの日」です。 「天が、 あなたがいままでおこなってしまった すべての罪をゆるしてくれる」 という日にあたります。 そして、 「一粒万倍日」 (いちりゅうま…

感激したこと

時々、息子のツンツンに夕飯をつくってもらうことになって早2ヶ月ちょっと。 ちょうどコロナ開始とリンクする。 最近は夕飯作りが彼にとっても私にとっても それほど特別にはならなく安定してきた。 大抵は私の仕事が遅番のときが多い。 そして私は、大抵は…

欲望に勝てない

ふと降りてきた。 皆さんは 欲望に勝てない と聞くとどんなことを想像しますか? やりたいことを押さえきれない 欲望を止められない 自己管理ができない 何となくマイナスのイメージ 例えば 真夜中のアイスクリーム 乱暴なようだけど まずは 欲望のままにや…

自分は何のためにあるか

先日、風見穏香さんとおねえのライブ配信を見ていて、心に響いたことがある。 (主旨抜粋。表現方法は一部異なります) 何年もの間、自分の気持ちを誰にも言わずに否定して生きてきたという。あるきっかけから自分は自分でいいんだということに気づき、その解…

空虚感

特別に困っていることがないのに感じる。 やることをやっていても 何だか虚しい。 何かを目指す気持ちが失せている 風船に空気を入れているのに 膨らんだのに どこかから漏れている そんな感じがする 人と人が繋がっている様子を知ると 羨ましく思う自分と …

My Off Time

今週からいつもの仕事シフトに戻る。 どうやら おうち時間にからだが慣れたようで 時間通りに動くことがしんどい。 特に3日連日早番は試練である。 今日はその3日目&半休Dayである。 お昼頃に家に帰りご飯を食べ これから何しようかな?と 頭をかすめ秒殺…