mariaki929’s diary

自分のままに

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が出てきた話

我が家の長男は一人暮らしをして仕事をしている。そんな彼が家族問題の指揮を取ってくれている。ダメダメな母を見ていられずにただ手を貸すだけではなく私に気づかせて今後に繋がるようにアドバイスする。長男から頭ごなしに言われて嫌な気持ちになったり長…

好きで続けていたことをやめる

私を支えてくれていたもののなかで 大きな存在のラン。7年前、50歳から走り始めた。 1年目に大会にエントリーし完走したところからすべてが始まる。走ることで新しい世界を覗いてしまう自分。 そこから 毎年、エントリーし続けた。 初年度は1年に一度だっ…

大丈夫と思えるまで

私のミッション私はライフコーチとして自分の人生を 自分らしく生ききることを 目指しています。自分らしく生きるとは自分にこだわり 自分の大切にしていることを磨くこと。 自分に真剣に向かい合うこと。 自分の魂が喜ぶことに力を注ぐこと。自分を生きるこ…

充実感は何者にも勝る

疲れていても心が喜んでいる。時間が過ぎるのがあっという間。さっき朝だったのにもう夜。クタクタでも明日のことを考えている。 自分にとって充実感満載とはこんな感じです。 自分にとってあぁ、自分が選んだことは 間違いでなかった。 そんな気持ちになる…

今の自分 どんな自分なのか?

G.W終盤。こんなにお休みがあること事態 世間的には珍しいこと。そして、自分としてはプランを ひとつだけとしていること事態 珍しいことである。こういうときが ヤバい時。何がヤバいのか?やることがないとき やることを作っておかないときネガティブ思考…

会いたい人に会う~令和元年~

平成を終えて令和へ。と言っても自分的にはあえて平成を振り返らず気づくと夜は明けて令和元年5月1日になっていた。 今日は、私が会いたいと熱望した人に会う日だった。 約3年ほど前 その人にコーチングセッションを受けていた私は想いを形にすることに注力…