mariaki929’s diary

自分のままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分の進化に拍手する話

今日は久々に小躍りするほど 嬉しいことがあったので ここに記しておく。 ガーミンのランウォッチ購入してから20日目にして機能を使いこなせる件。 はじめに 私は機械音痴である。 携帯、パソコンを始めとするメカに弱い。 それから、高級な物への執着は低い…

誰のためでもない自分のために

休日ラン 帰りにセブンで朝食を買って帰る 今日はこれから1日引きこもる予定 最近買ったワンピースを着る 誰に会うわけでもないのに 誰に見せるわけでもないのに お気に入りのワンピースを選ぶ自分 そう言えば 誰に言われたわけでもないのに走っている これ…

ツンツンの成長

泊まり込みの実習に行っているツンツンが 帰ってきた。 ツンツンは帰宅する理由を いつも言わない(私も聞かず) 私はリクエストの料理を作ったものの ツンツンは味が気に入らなくて一悶着になる その翌日 頼んだら夕飯を作ってくれた 家にあった冷凍のもつ鍋…

残り物を使う料理作りが好き

休日。 朝ランのあとのブランチ。 インスタントでもよかったのに 冷蔵庫の残り物が気になったところから なぜかご飯を作りたくなる。 焼いた鮭一切れ これは、もう使わないと。 普通に食べるのではなくて いつもと違う食べ方がいい。 そうだ、焼飯にしてしま…

ひとり飯

これはガッツリ自分用。 自分のために夕飯を準備している その事 事態に拍手したい なぜならば ついこの間まで どうせ自分ひとりだから どうせ作ったって余るから どうせ空腹を満たせばいいだけだから 自分ないがしろの言い訳を てんこ盛りにしていた 自分だ…

自分の好きなことが見つかっている幸せ

今日は豊洲20キロ ラン。 実は豊洲を走ることは初めてのこと。 ランがあると今まで知らなかったことを 知る機会になる。 豊洲はオシャレで素敵だった。 風景に眼を奪われながら走った と言いたいところだが 実は、ラン友とずっとおしゃべりしながら 走り、よ…

息子の帰省~ツンツンの場合~

兄たち2人の帰省が終わった後に 連絡が入っていたツンツンの 帰省タイムとなる。 何だかんだ思うことはあっても 料理作りをしてしまう自分である それは、遠いところで頑張っている 社会人の階段を登る手前の今を頑張っている 相部屋で周りに気遣いながらも…

2021年の自分へ

元旦の夜 今年を どんな年にしようかと いつか 近い将来 なりたい姿は 想像できている 後は なりたい自分に近づくだけだ 自分から見ても 周囲から見ても なれたと言えるように 2021年は 自分を磨く1年にする こうして書いてみると うしし (ウシ❗️) とほくそ…

正月帰省②

お正月。 自分一人で暮らしている家に 息子たちが帰ってくる いつものお正月とは比べ物にならないほど 新鮮で嬉しく感じる ご飯を一緒に食べること 同じ空気を吸うこと 会話をすること 毎年当たり前にしていたこと 生活の形が変わり 改めて当たり前だったこ…

2021年 朝一番に浮かんだこと

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 目が覚めたら 新しい年になっていた。 なぜだかわからないが ストレスクリアのことを 考えている自分がいた。 年末に多摩リバー50キロを走ったこと 嵐のラストコンサートを観た感動 お正…