mariaki929’s diary

自分のままに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母とツンツン

今日は祖母とツンツンが会う日。 (私も同行する) 支度をしていて 少しテンションが上がっている自分に気づく。ツンツンと出かけることが久しぶりだからか、ワクワクしているのか? (まさかの~、そこ?) ツンツンと私は別々に家を出て 施設近くの駅で会うこ…

嬉しかったこと~息子のこと~

息子たちから電話が来る。 長男と次男が二人暮らしを始めて ちょうど1年が経つ。 話があるということで時間を空けておき、LINE電話で話す。 3人なのでビデオの方がいいと言い 画面の顔を見ながらの会話になる。 自分たちが借りている住まいの更新料や火災…

感動が止まらない

嵐の休止に向けて Netflixに加入する。 「Voyage」という 嵐が休止に至るまでの 裏の話を観たくなったからである。 実は私が嵐の魅力に取りつかれたのは 自粛期間に入ってからである。 それまでは、全くといっていいほど 曲さえ興味がなかった。 20周年を迎…

気持ちを伝える

今日は公休日 平日の休みは 何となく嬉しい 朝ラン セッション 打ち合わせ 買い物 明日も休みなので、実家に行く 明日はお寺さんが来る日なので 久々に会う母と兄へのお土産を用意しよう 何にするかはもう決めてある すでにネット予約済み あとは取りに行く…

心の奥に響く絵

知人の個展に行く。 久々の再会。 彼女に会いたいと思ったときから 私は実は彼女に話をしたかったのだということにうっすら気がついていた。 その証拠に玄関に飾ってある女性の絵に私は眼がいっていたから。 その絵は3年前、私の誕生日のため彼女に描いても…

PCに弱い自分が変わったお話

私は機械に弱い。 電子機器に弱い。 だからPC.スマホの構造もよくわからずに使っている。 そんな私が最近、自分なりに克服できていることに気づきがあったので備忘録として書かせていただきます。 ・パソコンが起動しない ・zoom共有画面の操作方法 ・メール…