mariaki929’s diary

自分のままに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ヨガをしていたら降りてきた

今朝はヨガをする日。呼吸に気持ちを集中しましょう~。 ポジティブな考えをからだのなかに取り込み悩みやストレスは外に吐き出しましょう~。 そう言われて 呼吸に集中していたら こんなことが降りてきた。 自分のしたいことができると充実して 満足する。 …

思春期反抗期のしっぽとの対峙

仕事から帰宅してシンクを見ると 山積みの食器たち。家にはインフルエンザ回復している三男。おそらく一日中、家にいた様子。私は、夕飯をアボカドグラタンを作るか、昨日のキーマカレーで済ませるか 帰宅後、息子に相談してからと決めかねていた。そこに、…

初もの

満月の夜に財布を新しくする。どこかの誰かに新しく何かをするときは月の満ち欠けを気にするといいと言われた言葉が耳に残っていたから。 お財布を買ったのは3年前。お財布はモトモト探していた。少しくたびれてきていたことが主な理由。お財布への条件も私…

来た~‼️

首を長くして待っていたものが届いた。 自分の合格通知書なんて いつぶりのことだろうか。 高校。 大人になってからは 認定ライフコーチ くらいかなあ。 高校の時は確かに受験勉強を頑張ったけど 周りも頑張っていたからさほど辛く 感じなかった。 大人にな…

回復。その裏には・・?

インフルエンザAと診断された私は 例の新特効薬が効いて短時間で 大汗をかき平熱に。 驚異的な効き目。 注)個人差あり) すると、次男が「オレ、ヤバイかも」と。 37.5℃から始まり 1日のうちに39℃になる。 病院に行くとやはりうつっていた。 さらに私と違う…

その気持ちが嬉しくて

鬼の撹乱❓️病気とほとんど無縁の私が発熱しまして 全身が痛くて苦しみました。頭痛がひどくて携帯の文字画面を見るのが 辛く誰にも連絡とれずに隔離部屋にてウンウン唸っていました。そのなか、水分だけは欲しくて家族ラインしてみました。眠さのなかでうと…

嬉しかったこと

次男が夕飯を作ってくれていた。仕事から帰るとキッチンで玉ねぎを切っていた次男がいた。「えっ。もう帰ってきちゃったの?」 「うん」 (今日はあのお店がまだ正月休みだったためいつもより早いのだ)夕飯はキーマカレーだった。一品でもあると本当にありが…