mariaki929’s diary

自分のままに

豪雨に一喜一憂する

今日はオフ。
母のところに行く日。
ふと外を見ると、さっきまで晴れていたのに
バケツをひっくり返したような雨。
豪雨予報はあたっていた。
駅までチャリは厳しいかも。傘でさえも、びしょ濡れになりそうである。出発時間はもうすぐ。レインコートのフル装備で行くしかないか。



びしょ濡れになるのは嫌だなあ。

出かけるの嫌だなあ。

何で今日に行くんだろう。




用意をして玄関を出ると








止んでいた〰️。



ラッキー❗️



この止み間に自転車で行ってしまおう。



念のためレインコートと傘を持つ。



雲の合間から陽射しが強くなる。

f:id:mariaki929:20190814103632j:plain

さっきの豪雨を思えば
ラッキーさを思えば
ギラギラ太陽も何ともない。



ほんの数分の お天気のことで、こんなにも気持ちがコロコロ変わる自分を笑える。
お天気に罪はないのに。


そんな自分にはなまるだぁ!


チャリをこぎながら・・・。