mariaki929’s diary

自分のままに

小さく緊張する自分

今日はオフ。
朝から雨。
朝ランをしない理由になり
ホッとする自分がいる。
ベッドでだらだらとする。
このような予定が何もないことになると
よくないことを探す癖がある。

今日は脚の静脈瘤の手術の日。
小さい手術で心配はいらないものである。

手術後、脚が軽くなるかもしれないと医師に言われたとき、そうな

f:id:mariaki929:20190823090355j:plain

ったらいいなと思った。
大丈夫、よくなるかもと楽観視する自分
初めての手術にビビり不安要素を探す自分
この なんでもない時間に交互に
見えかくれする。

自分のたちとして時間が迫ってきて最後は
行くしかない
何でもやってみないとわからない
と言い聞かせて進むのだと予測している。

そういう自分だとわかっているのに こうやってブログなんかに書いてみたりする。


いつもより
どんよりとした心のなか。

いつになく
雨模様の今日の空。

お天気のせいにしよう。

雨だからと口実が見つかる。

遅れるといけない。
早目に動こう。


雨模様の空を見ながらの
ぼやきでした。