mariaki929’s diary

自分のままに

銀座でスイーツ

銀座で用事があり、

はじめての場所に行くまでに

Google先生を利用する。

はじめに言っておくが私は筋金入りの

方向音痴である。

地図も読めなければGoogle先生とも相性悪く(→要は使えない人)である。

 

が、今回は広い銀座の街を目的地までGoogle先生片手にたどり着いた。

 

これは快挙だ❗️

 

用事が済むと せっかくの銀座なので甘いものでも食べて帰ろうかなと目論む。

 

今時のスイーツ店を検索して一番近そうな徒歩6分ほどのところを目指すことにする。

もちろん、頼りはGoogle先生だ。

(後から思えば少し調子に乗っていたのかもしれない)

 

徒歩6分。

侮ってしまった。

着かない。

行けども行けども着かない。

諦めようかと頭をよぎるが変な意地が出てきて、無性にスイーツを食べたくなる。

 

経路を1度リセットしたところ あと3分のところにいることが判明する。

 

近い❗️

にも関わらず

どっちに行ったらいいのか

Google先生の指示が読めない。

 

ふと見回すといいものを見つける。

 

 

交番だ。

 

 

 

携帯を片手に

「Googleが読めずにすみません❗️教えてください」と駆け込む。

住所を言うと斜め前の建物であった。

 

あーっ、近くでよかった。

 

私に任せていたら絶対に

遠くに行ってしまっていた〰️❗️

と即、思った。

 

どれだけ自分の勘を信じていないかがよくわかる。

いやいや、逆にどれだけ自分の方向音痴ぶりを自負しているかも、よくわかっている自分。

 

お店に着くと

お目当てのスイーツビュッフェは終了。

では、他のお店に変えて無事に

 

「銀座でスイーツ」

 

にありつく。

 

美味しかった‼️

 


f:id:mariaki929:20201031163816j:image

銀座気分満喫だ🎵