mariaki929’s diary

自分のままに

自分の気持ちに気づく時


自転車をこいでいる時に
ふと、思い出す


日本を離れる友人に
何かプレゼントをしたくなり
先ほど品物を選んだ


正確にいうと
可愛い物が置いてある新装オープンした文房具やさんにブラリと入ったところ
文房具好きな友人のことを思い浮かんだ自分

そして、その友人は 近々日本を離れる

私は、友人が好みそうな物を選び始めた

友人が喜ぶ顔を想定しながら
品物を選ぶことに集中した


帰り道、よい買い物ができたと
悦に入りつつ自転車をこいでいたら



あることに気づいた


友人と離れること

めっちゃ悲しいやん

自分は別れるときに渡すものを選んでいた

何だか 別れることに積極的になっている
そんな気分になった



そこから

友人の存在が大きくなり
友人と遠く離れることが
自分にとって
どれだけ悲しいことなのかが
理屈抜きで込み上げてきた



あんなに嬉々として
品物を買っちゃって・・・



悲しいやん


涙が出てきたまま


自転車をこいだ

f:id:mariaki929:20190619203034j:plain