mariaki929’s diary

自分のままに

職場の人に恵まれる

珍しく仕事で凹んだ話をします

子どもが給食中に嘔吐しました

幸い、病気の症状によるものではなく酸っぱい梅味の和え物が苦手で起きたことだとわかりました

いづれにしても、念のために 嘔吐講習の流れの通りに処理をすることにしたところ

いざ 動こうとしたら

頭の中は真っ白

あたふたあたふた

もう一人の先生に迷惑をかけてしまいました

そして

配布した嘔吐講習の紙を復習しておいてくださいと言われる

役に立たない自分に自己嫌悪

お昼の休憩室でため息をつき
周囲の人にダメな自分の話をする

すると

聞いていた先生の一人が

「大丈夫よ〰️‼️ 私なんか6年もたつのに絵本の請求書を計算間違いしてお便り出しちゃったんだから〰️‼️ 」

一同、
えっ⁉️

その先生は 普段から冷静な感じで ミスとは無縁な感じの人である

あまりの失敗ぶりに 皆は笑った

そして、私もつられて苦笑い

私の隣にいた先生が言う

「マリ先生、こういうことは頻繁に起こることではないからやってみて覚えていくしかないですよ。 できなくて当たり前です」

自らの失敗を出してくれた先生
今の私を認めてくれた先生
そして 笑い飛ばしてくれた先生たち

私は
人に恵まれている



ぎゆっと握っていた拳が
弛んで行くのを感じられた

f:id:mariaki929:20190622161606j:plain