mariaki929’s diary

自分のままに

せっかくの有休、何をしようかな

明日は仕事がお休みだ。
それだけで、夜更かしモードになる。
特に予定がない。どうする?予定なしのままにするか、予定をいれようか?友人に連絡をとってみるとデートできそうな様子である。
どちらにしても、目覚ましのセットは不要だ。

前日からドキドキしていた休日は ゆっくり
時間を気にせず起きて、朝ランして友人と庭園デートしてWSに参加して過ごした。
f:id:mariaki929:20190703203233j:plain
日曜日と錯覚しそうになるほど 他愛ないことをおしゃべりして あっという間の1日だった。
f:id:mariaki929:20190703203351j:plain
そして、その友人はもうすぐ日本を離れるために しばしの別れとなる。
のんびり過ごしたこの日のことを 忘れずにいてくれるかな。
f:id:mariaki929:20190703203328j:plain
結局、今日1日を振り返るとボケーッとできない自分だった。
たぶん、自分は何もしないということが苦手であり、逆に 動いていて元気になる人なんだと。動いていることでリズムができるし 動いているのって楽しく思えるから。

まぁ、それも自分なのだと受けとめるしかないのかな。そのリズムが自分の生きるリズムなのだから。