mariaki929’s diary

自分のままに

やはり男子は胃袋なのか・・‼️

久々に息子たちが揃う。

今夜は青椒肉絲を作る。

代わる代わる 台所に覗きに来る人たち。

炊飯器がピピピッと鳴ると同時に

青椒肉絲が完成しお皿に盛る。
f:id:mariaki929:20190714202534j:plain
ちょっと盛りすぎちゃったかな。

食べ始めた息子たち。

「前の味に戻ったね」と言われる。

(鋭い❗️)

「実は今日は本格派の味つけにしたの。最近はなんちゃって青椒肉絲ばかりだったから。
わかるんだね!」
「だって、お肉がフワッとしていて味が美味しいから、わかるよ」

モリモリ食べている姿が ちょっと嬉しい。

そのあとも、兄弟同士でおしゃべりして
久しぶりの団欒となる。

f:id:mariaki929:20190714202631j:plain

やっぱり、男子の心を射止めるとしたら
胃袋をつかむことなのか⁉️
今さらながら、感じる日でした。