mariaki929’s diary

自分のままに

毎回満足するもの

ひとまず完成しているお花たちを

お嫁に出すことにします。

名残惜しいので全体写真を撮り納めました。

 


f:id:mariaki929:20200430165339j:image

 

1枚1枚がそれぞれに持ち味があります。

完成までの過程はこんな感じです。

 

モチーフを選んで決めます。←これが案外時間を要します。完成のイメージが膨らみ頭の中はワクワク。

大まかな下絵を書きます。

マステを貼り始めます。マステの色艶模様を選別して貼っていくのは楽しい時間。

 

一方で 前半、完成までに遠く全く仕上がらない間満載の時にいつも思うことがあります。

 

どうなるんだろう?

これでいいのか〰️い?

 

 

半分ほど過ぎると

 

だいたい良さそう。

とか

今回はやっちゃったかも⁉️

とか

まとまらない現実に不安あり。

 

 

残り二割くらいになると終わりが見えてきて

 

早く早く〰️❗️

いいぞいいぞ❗️

 

そして完成。

 

今回も作ったことのない物ができた‼️

同じのでないところが自分的には気に入る。

 

しげしげと見惚れる。

 

自画自賛タイム。

 

そして、次の作品へ。

 

こんな自分時間を過ごさせてくれる

マステアートは このご時世以前から

夢中になっていました。

 

こうして自分の夢中事を

見つけられたこと

私の周りの人や物すべてに

改めて感謝します。