mariaki929’s diary

自分のままに

2019 大晦日に綴る

2019年を漢字一字で表すとしたら

「志」

◾️手放したもの(=ギュッと閉じていた拳を開くような感じ)

・マラソン大会エントリー

・Points of You関連

・料理作り

・お弁当作り

 

◾️得たもの

・信頼関係

・責任

・お金の管理意識

・保育士資格

・パソコンのスキル

・マステ制作力

・仲間(仕事関係、不登校関係)

・メルカリの収益

・下肢静脈瘤施術による健康な脚

・ブログのリーチ数(約50倍になる)

・不登校親の会に新規参加者

・冊子のインタビューを受ける経験

 


f:id:mariaki929:20191231220959j:image

 

◾️継続したもの

・朝ラン

・コーチング勉強会

・不登校親の会

・ブログ投稿

・家計簿

 

◾️転機

・人生初 正社員として雇用される

・次男、就職&兄と2人暮らしへ

・32年間の結婚生活にピリオドをうつ

 

振り返ると 行動力を必要とする事がありました。そして、二つのことが並行しながら進む場合もありました。まったくの個人事情であることも多々ありました。自分の力で切り抜けるのだと力が入ることもありました。

自分のことは自分でするしかない。

自分のことだから。そう固く思っていた自分でしたが、いざ取り組むと どうにもならないことだらけ。そんなときは 専門家に相談をしました。

 

 

カッコ悪い自分。

弱音を吐く自分。

ダメダメな自分。

愚痴を吐く自分。

周囲の人に とにかくアカン自分を見せて

一緒に笑ってもらいました。

一緒に聞いてもらうことでアカン自分をさらけ出すことが平気になりました。

いくぶん、楽になりました。

 

 

 

気づくと12月を迎えていました。

目の前に立ちはだかるものも なくなり、目指すところに到達していました。少し余裕ができました。余裕時間は ご縁あってのマステ制作に参加すると、久々に時間を忘れさせるほど 夢中になりました。


f:id:mariaki929:20191231215658j:image


自分のなかで これほど、志を持って過ごした年は記憶にありません。

 

2019は2020の土台作り。

頑張った自分に乾杯。

Good bye 2019.

Welcome 2020.