mariaki929’s diary

自分のままに

My Off Time

今週からいつもの仕事シフトに戻る。

どうやら おうち時間にからだが慣れたようで

時間通りに動くことがしんどい。

特に3日連日早番は試練である。

今日はその3日目&半休Dayである。

お昼頃に家に帰りご飯を食べ

これから何しようかな?と

頭をかすめ秒殺で睡魔に襲われる。

時間やら何やら気にせずと脳みそに

インプットされていて瞬殺で

発動したようだ。

起きると何時かわからないほどになっていた。グーンと深く眠れたようで頭はスッキリ。心もスッキリ。

リセットした気分になる。

 

忙しいからといって

詰めこめばいいわけではない。

 

だらっとする心地よさ。

息を吐き出せる気持ちよさ。

 


f:id:mariaki929:20200604154645j:image

元々、私は しなくてはならないことがあると焦点を絞りガチガチになるタイプで

ボケッとすることができずにいた。

 

お母さんはON OFFのOFFがないねと

かつて子どもに言われたこともある。

 

ふと、できるようになったことに気づく。

あったんやOFF スイッチ。

自分が押してなかっただけや。