mariaki929’s diary

自分のままに

断捨離Day

先日、断捨離ミーティングに参加したので

まあまあスイッチは入っている。

来週から仕事が忙しくなるので、この週末に

やれるところまでやろうとする。

でも、私の断捨離の主軸は

気分がのったら~

マイペースで~

頑張りすぎないー

ということにする。

断捨離トレーナーも言ってたものね。

自分がご機嫌になるためにやろうって❗️

 

今日のターゲットはリビングの

引き出したち9個のうちの3個にする。

まずは中身を出していく作業。


f:id:mariaki929:20200530163443j:image


やり始めたら手が止まらなくなり3個を通り越してしまう。気分が乗ってきてどうせやるならば全部❗️となる。

全部出しをしながら要不要で分けていき引き出し内は空になる。


f:id:mariaki929:20200530163312j:image

すると、無性に中に入れたくなる。

忘れてはいけないことは

収納場所は詰めこまないこと。

何が入っているか見てわかりワンタッチで出せること。

空いたスペースに間隔をあけて入れていく。

スカスカだー‼️


f:id:mariaki929:20200530163359j:image

今までの引き出しは開けてから掻き分けて探していたが今回は物の種類も少ないし分類されているので一目瞭然。


f:id:mariaki929:20200530163422j:image

結局、9個終の引き出し整理が終了する。

空の所が2つできた。

 

新品で不要な物はリサイクルに回したり

メルカリに出したり。

この流れが最近できてきて

けっこう気に入っている🎵

頑張らないでやったら

何だかスッキリしたぞ。