mariaki929’s diary

自分のままに

息子作

これ、片付けてね


お昼ご飯を作ろうかとキッチンに入ると

息子が出しっぱなしにしていた物があり声をかける。


息子は

「食べる?」と聞いてくる。


「いいの?何なの これ?」

「ガパオライスみたいなやつ」

「へぇー、食べる」(私が作るつもり)

「目玉焼きのせる?」と聞かれて

 「うん」

卵を出す私。

「・・自分でやる?」と聞かれて

一瞬の間。


 

 

「うん」


・・。


もしかしてやってくれる?」

「いいよ」


(わーーい❗️作ってくれるんだ〰️❗️)

 

ということで息子が作ってくれました。


f:id:mariaki929:20200426131143j:image

目玉焼きの作り方をほめると 

説明が始まる。

卵を割ってからザルにとって水溶性の部分を流してから焼くのだと。


なんや、ようわからんけど、こだわりを持って作ったんやな〰️と

感心しながら食べる。


息子に作ろうかと言われて

甘えてみると、ご飯が出てきた。

ただそれだけで

テンション上がる自分でした。

 


美味しかった。

言うまでもなく。