mariaki929’s diary

自分のままに

絶好のタイミング



特別な日でもないのに

外食ランチ。

 

15時近くになりランチタイムから

カフェタイムに変わってしまう。

 

カフェでもいいか。

ふと、妥協しそうになる。

 

今日は、通院のほかは予定がなく

朝からゆるりと起きて、ダラダラしていた。

通院は午後にすればいいやと

引き出しの整理をしていた。

 

封筒のなかにお金が入っているのを見つける。

 

 

2400円。

 

とりあえず

お財布のなかに入れる。

 

 

ランチのお店を探しているときに

突然、あの2400円を使いたくなる。

 

 

そもそも、いつ、何のためにとっておいたかさえもわからないお金である。

 

 

自分の引き出しだし、

今日のランチ代として使ってもいいよね?

 

 

いいよ‼️

 

 

自問自答で即決だった。

 

 

運良く、食事をやっている一軒のお店が

見つかる。

 

 

 

何の特別感もないランチ。

ごほうびでもないランチ。


f:id:mariaki929:20200719170612j:image

 

自分を喜ばせるために食べる。

 

デザートもつけてしまう。

 

 

本当にこういう風に

自分をゆるして

ノリで行くということ

なかなかできなかった。

 

 

 

いつもの自分だったら

よくてテイクアウト。

後は、そこまでして買わない。

外食に抵抗感がある。

お金を使うのにも

抵抗感がある。

 

 

今日は何だか

素直になれた。

 


f:id:mariaki929:20200719170622j:image

杏仁豆腐とマンゴープリンの

コラボレーション。

 

美味しかった❗️

 

至福のとき。