mariaki929’s diary

自分のままに

朝ヨガをしていたら降りてきた

今朝はヨガをする日。

呼吸に気持ちを集中しましょう~。
ポジティブな考えをからだのなかに取り込み悩みやストレスは外に吐き出しましょう~。


そう言われて 呼吸に集中していたら
こんなことが降りてきた。


自分のしたいことができると充実して
満足する。
自分のしたいことがうまく行くと達成感につながる。


私は目標設定が苦手だ。
設定するだけで何だか窮屈な気分になる。
一年の抱負とかはまったく浮かばない。


これ、いいなあ。
面白そう。
これは大事な感覚だ。


世の中にたくさんのことが溢れ

f:id:mariaki929:20190126091757j:plain

ている。
そのなかでせっかく自分がいいなと思った関心事をそのままにするのはもったいない。



これをやりたいなあ。
やれたらいいなあ。
やってみたいなあ。



心のなかで大切にしておくと
ある日ある時 機会がやって来る。



そのときに やってみる。




自分のしてみたいことができると
自分的に嬉しいのだ。
自分の心 よろこぶ。



後から振り返ると
自分の小さな思いが叶っている。




自分満足。
ご機嫌よろしくなる。