mariaki929’s diary

自分のままに

自分のご機嫌をとる方法は

 

この二日間というもの

あることが原因でモヤモヤ感が

拭えない状況に陥る

ご飯を食べていても

自分時間で過ごしていても

テレビを見ていても

お風呂に入っていても

朝ランしていても

モヤモヤの解決方法のことばかり

考えている

 

そして

マステアートのWSに参加し

二時間半ほど濃い集中時間を経る

仕上がった自分の作品を見ると

いとおしくてたまらない気持ちになる

自分のセンスって満更でもない~

やるじゃん、自分

確実に自画自賛

 


f:id:mariaki929:20191208195656j:image

 

その後に、相談にのってもらえる友人から電話がかかってくる

話を聞いてもらえて 承認シャワーを浴びたら

なぁーんだ、そういう態度でいたらいいのかと腑に落ちる

 

人は人に救われる

 

特に私は・・

 

もう、暗雲モヤモヤは吹き飛んだ

 

ギューッと凝縮して気になっていた

言うて、二日間やん

もう、終わり

 

いつも、私の抱えるモヤモヤは

凝縮していて短か目である

 

そして必ず 人に助けてもらう

 

こうして自分のご機嫌をとる方法を

身につけている自分である

 

と言いつつ、毎回 決まって

あたふたしまくる事実

 

面白いです、自分探求