mariaki929’s diary

自分のままに

息子たち三人三様

先日、私は足の指の骨にヒビが入ってしまった。保育時間中に本棚に足をぶつけたからである。半日経っても痛みが治まらなかったので勤務終了後に開いている整形外科を探しチャリで向かう。靴が履けずに片足だけ靴下でペダルをこぐ。

結果はヒビが入っていると。全治1ヶ月。

この状況を一応3人の息子たちにLINEする。

しばらくはサンダル生活だと。



f:id:mariaki929:20200320225945j:image

 

すると返信はこんな感じだった。

A「連絡ありがとう。無理しないで」

B「了解です。気をつけて生活してください。」

C : LINE返事なし。会ったので大きめのサンダル必要だと話をすると 「なんで?」と。状況を聞かれたので説明すると「若くないんだから」と笑う。

 

性格を表しているなと感じた。

A→次男。共感してくれる人。

B→長男。大丈夫?と私には言えない人。報告連絡相談重視。しっかりしてと叱咤激励する人。

C→三男。人を見て反応する人。弱気になっていると元気づけたりする。強気だと反抗的になり黙る。

 

そして、私は何だかんだ言っても

3人の息子たちに気にかけてもらっている。

ハァーー。

ため息の中に「ありがとう」とつぶやく。