mariaki929’s diary

自分のままに

大人になってからの楽しみごと

 

秋晴れの日曜日。

ラン友とトレラン@高尾山。

ゆるく行くチームと走るチームに

別れて出発する。

 


f:id:mariaki929:20201206210347j:image

 

 

昨年は自分的に ラン休止イヤーにしていて練習会、大会を封印していたこともあり、ラン友と会って一緒に走るのは久しぶりだった。

さらに今年はコロナもあり、遠のいていた。


f:id:mariaki929:20201206210411j:image


歩いて紅葉を楽しんで、

 

小腹が減ると食べて

 


f:id:mariaki929:20201206210428j:image

 



 

また歩き、ゆるゆるしていると

走るチームとの待ち合わせ場所に間に合わないことが発覚して 即、走り始めた。

帳じりを合わせるために小走りになり

後半はいい汗をかいた。

 

昼食はおにぎりと高尾山特製なめこ汁で

頂上の景色を仲間と楽しむ。

 


f:id:mariaki929:20201206201115j:image

風がなく穏やかな陽射しのなか

実に気持ちよかった。

 

そして下り。

帰りは全員で1列になり、ひたすら下る。

根っこやゴロゴロの岩、不規則な階段など不安定な足場は どこにどうやって足を置いたらいいのか瞬間的に判断しなくてはならず、神経をすり減らしながらの全身トレーニングになった。

 

今日、思いきって参加してよかった。

 

走るの好きなの?

若いときからやっていたの?

NO

 

辛いことをどうしてやるの?

と聞かれることがある。

 

大会に出て 泣きそうになりながら走り やっとゴールして身体中、筋肉パンパンで散々な思いをする。

辛かったー❗️

もう いやや❗️

 

そう言って またエントリーしてしまうのは

応援してくれる仲間の影響が大きい。

8年前、走り始めた時、こんなに続くとは全く思えなかった。

 

何だかんだ言いつつ、仲間たちが走る姿を見て触発されている。

それぞれが自分のベストを目指す姿に励まされている。

 


f:id:mariaki929:20201206201156j:image

 

愉快な仲間たち。

最高です。

走ることが当たり前になっている変な集団。

 

大人になってから 走り始めた自分へ。

楽しむことに出会えてよかったね。