mariaki929’s diary

自分のままに

できないと諦めていたことができた

 

有休Day。

NO目覚まし、好きなだけ寝て起きる。

何時になろうが構わないが

今日は前から走ろうと決めていた。

理由は平日、走れていないから。

そして、ロング走もやりたかったから。

 

今年は2度に渡る足の指の骨折で3月から6月、6月から9月と半年間、走れることから離れていた。

 

そんな自分がいきなりロングとか

大丈夫なのか?

答えは誰も知らない。

やってみるしかない。

直前まで20キロか30キロか迷っていた。

先々週、25キロ走って大丈夫だったので30キロにしよう。

コースは知っている道だし、時間の余裕はある。睡眠もたっぷりとれているし天気もまずまず。

あとは自分だけだ。

 

まずは折り返しの15キロ地点を目指す。

必ず15キロで折り返す。

13キロとかでヒーヒー言わない。

近所からスタートし先ずは多摩湖自転車道入り口を目指す。6.9キロで到着。

 


f:id:mariaki929:20201203172028j:image

 

多摩湖自転車道は自然豊かで風景も飽きないし信号も少なく道も真っ直ぐで走りやすい。

 

さらに嬉しいことにロードにキロ数が書かれていて視覚的に即、確認できて走っていて励みになる。

ここを約8キロ走れば折り返しとなる。

 

淡々と走ると思ったよりも苦なく走れて8キロ地点に到着。

 


f:id:mariaki929:20201203172230j:image

 

 

休憩に肉まんと水分摂取する。

美味しかった〰️❗️

 


f:id:mariaki929:20201203172248j:image

 

 

帰りは行きよりも短く感じることは

わかっている。

案の定、多摩湖自転車道は楽しんで走れた。

 

あと7キロだ。

 

突然、ランアプリが止まる。

フリーズする。

 

えっ?

 

けっこう嫌な気分になる。

今まで走ってきたのが無しになるのか。

それ、けっこう落ち込むわ‼️

 

記録に残したい気持ちが強いことを感じる。

とにかく、どんな状況か よくわからないけどもう見ないで走ることにする。

 

 

 

信号待ちで止まる度に脚がパンパンになっていくのを感じる。

汗も冷えて寒いな。

走っていて脚の重みよりも腰がパンパンになっているのはどうしようもない。

 

あと5キロ。

あれ?少し慣れたかな。

少し体が平気になってきたのを感じる。

 

あと3キロ。

今のところ脚は止まらずできている。

 

ランアプリは正常作動になっていた。

 

ある信号のところでストレッチをして走り始めると、直ぐに歩きそうになった。

おっ?

といけない。

走るんだと思い直しトコトコと走り始めた。

何の理由もなく歩き始めた自分に驚く。

ここまで27キロ走ってきたのに

何やってんだと渇をいれる。

 

あと2キロ。

何がなんでもどんなに遅くても

歩かずに走るんだと肝に銘じる。

 

そして

家の近所になる。

 

30キロ、complete❗️

 

できたーー❗️

完走した〰️❗️

 

めっちゃ嬉しい❗️

素直に嬉しい。

 

できたからこそ

どこかで自分のことを

あきらめていた自分に気づく。

到達ならずになること

恐れていた自分にも気づく。

 

ランから離れていた後の

completeは最高です。

 


f:id:mariaki929:20201203172329j:image

 

久々の充実感を味わいました。