mariaki929’s diary

自分のままに

欲望に勝てない

ふと降りてきた。

 

皆さんは

欲望に勝てない

と聞くとどんなことを想像しますか?

 

やりたいことを押さえきれない

欲望を止められない

自己管理ができない

 

何となくマイナスのイメージ

 

 

例えば

真夜中のアイスクリーム

 

乱暴なようだけど まずは

欲望のままにやってみればいい

と私は思う

 

やってみて、どんな感情が沸いてくるのか

 

感じてみることが大事な気がする

 

自分の自分だけの感覚

 

せっかくの自分の感情

受けとめてあげたら

何が起こる?

 

ちなみに私の場合は

突然、食べたくなる甘いもの


f:id:mariaki929:20200613011451j:image

食べたいと思ったら

時を選ばない

冷蔵庫から出したては固いので

少し時間をおく

その待っている時間で

かなり満たされていることに気づく

 

いざ食べようとふたを開けてみると

 

溶けすぎてしまっていた〰️❗️

 

欲望に勝てない

 

果たして本当に勝たなくちゃいけないのか?

必ずしも勝たなくてもいいかと私は思う

 

欲望を叶えたい

その自分の気持ちを大事に

 

やりたいこと

そうそうに出てこないから