mariaki929’s diary

自分のままに

知らない間に頑張っている自分へ

 

秋分の日が過ぎ

 

日中の気温がぐんと低くなり

 

季節が変わったことを感じる

 

いつもの私は家に着くと

汗でベタつく肌感を一掃したくて

シャワーを浴びる

夕飯作りはその後だ

 

今日は帰宅するなり

夕飯のおかずを作り

そのまま食べていた

 

肌がさらりとしている

 

何ヵ月かの間 不快な気温のなか

通常通りの生活をしていたのだ

 

知らない間に頑張っていた自分へ

 

季節が変わって過ごしやすくなったね

 

頑張ることは当たり前みたいだけど

 

体が楽になって 初めて

 

どうにか対応していたことに気づく

 

自分では意識していないことで

 

頑張っていることって あると思う

 

頑張っている最中は

 

見守ることが応援になるかもしれないが

 

何かのタイミングで言ってあげたい

 

知らない間に頑張っている自分へ

 

あなたはよく頑張ったねと


f:id:mariaki929:20200923201824j:image