mariaki929’s diary

自分のままに

バナナ鬼したら走れた

ラソン後、4-5日は何もしないでください。

膝が痛くて整骨院に行き、伸ばしてもらいながら言われた。

何もしない=何もしないでダラダラしていること、という意味だそうだ。
痛めた筋肉の筋を一時的に休めることが必要なのだ。

ストレッチやジョグなどしないでということである。
筋肉を休ませることの大切さを聞いてきた。

私は、忠実に守ろうと思い実行した。

すると、f:id:mariaki929:20190314175621j:plain

今日、保育の現場でお散歩からの鬼ごっこタイムになった。
遊びの名前は「バナナ鬼」

お天気よい中、子供から逃げるために全力で走り汗をかいた。鬼に挟まれたりして 右に左に走りまくった。
子供たちは先生を狙って追いかけてくるので必死に逃げた。

気づくと、走ってしまっていた。

こうして、走りません期間は終了となる。

楽しかったね❗️と子供たちは何度も言っていた。
大人も全力で楽しかったわー❗️



走り解禁か?

解禁ですね。